歯磨き粉は機内に持ち込める?

つくば研究学園矯正歯科クリニック
Pocket

こんにちは。

いよいよ、10連休のゴールデンウィークですね!

楽しみにしている人、10日間もどうしてくれよう・・・と途方に暮れる人(笑)様々だと思います。

さて、長期のお休みとなるこのGW。海外旅行をされる方も多いかと思います。

長い時間のフライトだったりすると、食事をとった後や、仮眠をとる前にちょっと歯磨きをしたいということもあります。

飛行機によっては、歯磨きセットが置いてあることもありますが、使い慣れているものを使いたい方もいらっしゃると思うので、機内へ歯磨きセットを持ち込むときの注意を簡単にお伝えしておきますね♪

■海外旅行・歯磨き粉って機内に持ち込める?

国際線の飛行機に歯磨き粉を持ち込むことは可能ですが、いくつかの制限があります。

国際線の機内に歯磨きを持ち込むには。
実は、歯磨き粉にも容量制限が設けられているんです。

歯磨き粉は液体として分類されるので制限の対象になってしまうのです。

髪のジェルやスプレー、ワックスなどと同様に液体として制限対象なのです。

飛行機に持ち込む液体の容量制限は

100ml以上の容器に入った液体は持ち込みができない」

となっています。

ん?ってことは。

これは容器の中身の液体が例え100ml以下だとしても持ち込みができないってことなんですね。

■海外旅行・歯磨き粉を機内に持ち込むには・・・

歯磨き粉を機内に持ち込むためには、

容器容量が100ml以下の容器に入れる

容量1L以下縦横の辺の合計が40cm以内の透明な再封可能のプラスチック袋に入れる

袋の数は一人1つのみです。

保安検査の時に液体を詰めた袋はバックから出して検査を受けなくてはいけません。

自宅でしっかり準備万端にしておきましょう!

歯ブラシや電動歯ブラシは問題なく持ち込みができるので歯磨き粉は細心の注意を払って、準備をしてください♪

ご参考になれば幸いです(^_^)

当クリニックもGWは10連休となります。

5月9日より通常診療となりますのでよろしくお願いいたします。

楽しいGWをお過ごしください(*´▽`*)

つくば研究学園矯正歯科クリニック

 

関連記事

  1. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    《2018年5月開院》がくえんのもり小児歯科

  2. 歯ってどのくらい硬いんだろう

  3. 土浦 やまぐち歯科クリニック

    土浦・やまぐち歯科クリニックのご紹介

ご予約・お問い合わせ

診療時間

アクセス

住所

【4月】【5月】の診療日・休診日

おすすめ記事

Facebook

リンク

がくえんのもり小児歯科さん
PAGE TOP