こんにちは!秋山美文です
先日、スタッフKより、
「院長!家政婦のミタゾノでやっていたトロトロフレンチトースト!これ柔らかくて矯正中のレシピにいいかもしれませんよ!」
と教えてもらいました♪
実際に作ってみたら、本当にトロトロで美味しいのでこちらでもご紹介してみます!
矯正中のおすすめレシピ【トロトロフレンチトースト】
<材料>
食パン2~3枚
牛乳(適量)
とろける系のプリン 2つ
<作り方>
① 食パンを適当な大きさにカットして並べ、牛乳をパンにかけて浸します
② プリンと残りの牛乳を混ぜていきます(溶き卵のようなとろみ1が目安です)
③ ①に、②をかけて、浸します
④ フライパンで両面に焼き色がつくまで焼きます(弱火~中火で)
写真がいまいちですいません(笑)
厚揚げのようにみえますが(笑)トロトロのフレンチトーストです!
プリンを使うことで甘さも味もとてもまろやかになって、焼いている間の香りもたまらなく美味しそうでした(*^-^*)
皆さんも是非作ってみてくださいね!
リンク:矯正中おすすめレシピ
リンク:家政婦のミタゾノ