歯の絵本⑧

つくば研究学園矯正歯科クリニック
Pocket

おすすめの絵本シリーズ第8弾!

今日も楽しい歯がテーマの絵本をご紹介させていただきます(^o^)丿

はみがきあわこちゃん

ザキャビンカンパニー/作・絵
すずき出版  1.300円(+税)

はみがきあわこちゃん

 

 

 

 

 

 

あわこちゃんが歯みがきをすると、ぶくぶくぶくぶく~!っと泡が口から飛び出してきて、なんと、町もお山も泡だらけに!!
泡の上を滑るあわこちゃんの大冒険のスタートです!!

キャビンカンパニーさんが織りなす、とっても特徴的だけどなんとも可愛い絵と色づかい、そして奇想天外なお話し。

この絵本には、あわこちゃんと一緒に泡で遊んでみたくなるようなワクワク感があります♪

そして、あわこちゃんと一緒に3分間の歯磨きができる動画もありますよ!

≪あわこちゃんのはみがきマーチ≫

絵本を読んで、動画を見ながら一緒に楽しく歯磨き♪

親子で楽しめる一冊です(*^▽^*)

たかちゃんの ぼくのは、はえるかな

さこももみ/作・絵
佼成出版社 1.300円(+税)

たかちゃんのぼくのは、はえるかな

 

 

 

 

 

たかちゃんの目の前で、お姉ちゃんの歯が抜けて、次の日にはお友達からも歯が抜けたという話を聞いた、たかちゃん。
みんなの歯が抜けるのが気になって仕方ないたかちゃん。

そんなたかちゃんに隣のおじいちゃんは
上の歯が抜けたら、縁の下に投げるといいぞ、立派な歯がはえてくるぞ~
と話します。

そして、縁の下がないたかちゃんのおうちは、どうしたらいいのかを教えてもらった、たかちゃん。

そこからたかちゃんの可愛い可愛い勘違いが始まります(*^▽^*)

たかちゃんの勘違いがとにかく可愛くて(笑)

親子で笑ってしまう、そんな楽しいお話です♪

たかちゃんと同じことやってみようかなぁと思うお子さんも多いようですよ( *´艸`)


絵本は子ども達にたくさんのことを教えてくれます。

読み聞かせでのコミュニケーションなども心の発達にとてもいい影響を与えるともいわれています。

今後もいろいろな絵本をご紹介していきます♪

みなさんもご紹介してほしい本やお勧めの本がありましたら、是非教えてくださいね!

 

つくば研究学園矯正歯科クリニック

関連記事

  1. 子どもの矯正治療だけで治る?

  2. 矯正治療は子どものうちにスタートしたほうがいいのでしょうか?…

  3. 謹賀新年

ご予約・お問い合わせ

診療時間

アクセス

住所

【4月】【5月】の診療日・休診日

おすすめ記事

Facebook

リンク

がくえんのもり小児歯科さん
PAGE TOP