防災の日2018

つくば研究学園矯正歯科クリニック
Pocket

こんにちは!

早いものでもう9月ですね~
長かった夏休みも終わり、親はホッとひと息といったところでしょうか( *´艸`)

昨日は防災の日でしたね。
改めて、つくば市の災害ハザードマップを見直してみました。

インターネット上からも確認や印刷ができますので、こういう機会にぜひ、見直しをされてみてもいいのではないかと思います。

●つくば市災害ハザードマップ●
http://www.city.tsukuba.lg.jp/ku…/anshin/bousai/1000602.html

防災ガイドマップなどは印刷して持ち歩いたり職場や車などに置いておいてもいいかもしれないですね。

つくば研究学園矯正歯科クリニック

皆さまも是非、ご自宅にある防災グッズや買い置きしている食品などの賞味期限を見直したり、いざという時の連絡先などを再度見直してみてくださいね。

小さなお子様のいる患者様や友人から、
子供の服や下着などを防災グッズに入れていたけれど、気付いたらかなりサイズが変わっていた(@_@)子供の成長に合わせなきゃいけなかった!

という話を聞くこともあります(笑)

衣替えの時に一緒に見直すといいそうですよ!

当クリニックでも、防災グッズの見直しや点検をマメに行うようにし、万が一の際には患者様の安全を第一に考え、冷静に行動できるよう、日頃の準備や心がけを改めて引き締めていかねばいけないと思っています。

つくば研究学園矯正歯科クリニック

関連記事

  1. 乳歯のときはキレイな歯ならびだったのに、だんだんデコボコして…

  2. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    矯正中のおすすめレシピ【簡単♪お豆腐ステーキ】

  3. 反対咬合の対策と治療

ご予約・お問い合わせ

診療時間

アクセス

住所

【6月】【7月】の診療日・休診日

おすすめ記事

Facebook

リンク

がくえんのもり小児歯科さん
PAGE TOP