フレッシャーズ

つくば研究学園矯正歯科クリニック
Pocket

こんにちは!

街には新しいスーツを身にまとい、どこか誇らしげに歩く若者の姿や、大きなランドセルに黄色い帽子で元気よく登校するピカピカの1年生(古い?)
ちょっと大きい制服と大きなリュックを背負った学生たち。

4月に入りそんなフレッシャーを目にする機会がとても多くなりました。

私の息子も、この春はまさにフレッシャー!

桜満開の今週、無事に入学式を迎えました♪

つくば研究学園矯正歯科クリニック

 

 

 

 

 

時の経つのは早いものです。
ランドセルが大きいなぁなんて思いながら見送った小1の頃がついこの間のような感覚です。
息子の制服姿を見たときには、子供の成長が嬉しくもあり、どこか寂しくも感じたりもしてしまいました(笑)

うちのスタッフのお子さんもそうですし、患者様の中にもフレッシャーとしてこの春を迎えるお子さんたちがたくさんいます。

そんな皆様へ私からの応援メッセージをひとこと(^o^)

Don’t rush. Take your time.

~焦らないで!ゆっくりやろう!~

新しい環境の中で、覚えなくてはいけない事がたくさんあったり、なんだかとっても気負いすぎてしまったり、うまくやらなきゃ!がんばらなきゃ!って、思ってちょっとしんどくなってしまうこともあると思います。

お母さんたちは、我が子を他の子と比べては、自分の子は出来が悪いのではないか?と思ってしまったりすることもあるかもしれません。

でも必要以上に焦ってしまっても、焦らせてしまっても、かえって思う結果が出ないこともあるかなぁなんて思うんです。

私もよく焦ってしまうだけに言えるんですけどね(笑)

それぞれのペースで焦らずに、ゆっくり取り組むことで自然とスピードが上がってきたり、できないことができるようになっていく。

そんなこともたくさんあると思います。

そして、頑張った後にはのんびりゆっくりする時間も大切ですよ(*´▽`*)

フレッシャーズの皆さん!応援してまーす!

筑波研究学園矯正歯科クリニックつくば研究学園矯正歯科クリニック

関連記事

  1. 謹賀新年

    謹賀新年

  2. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    親知らずについて

  3. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    スタッフ梅の矯正治療レポ①【矯正のきっかけ~矯正治療した歯と…

ご予約・お問い合わせ

診療時間

アクセス

住所

【7月】【8月】の診療日・休診日

おすすめ記事

Facebook

リンク

がくえんのもり小児歯科さん
PAGE TOP