台風に備えて

つくば研究学園矯正歯科クリニック
Pocket

9月9日千葉に上陸した台風は、大きな爪痕を残すものとなってしまいました。

そして、まだ完全に復旧していない状態の中、再び大型台風が関東上陸するのではないかというニュースが連日報道されています。

台風15号の時、茨城でも広範囲で停電がありました。

今回も大型台風ということもあり、停電への備えをしておかれるとよいかと思います。

断水時の歯磨き

断水時、水がもったいないからと歯のケアをしないことがないようにしましょう!

口が不衛生な状態のまま過ごすことは、口内の細菌が増えてしまい、肺炎や全身の病気の悪化に繋がることもあります。

断水中の歯の磨き方はこちらをぜひ参考にしてみてください!

poster_jda

台風の備え

・ガラスが割れることもあるかもしれません。養生テープをガラス窓に貼っておくと飛散を防ぐことができるようです

・ベランダや庭にある物干し竿も家の中に取り込んでおきましょう。飛んでしまってガラスを突き破ることもあるそうです。

 

Twitterや行政機関のサイトなどの活用

つくば市危機管理情報局(@tkb_kiki)

つくば市公式(@tsukubais)

つくば市より【台風に備えて】

東京電力 停電情報

 

・果物を多めに用意しておくといいですよ。子供のおやつになるのはもちろんのこと、疲れているときなどにちょっと食べたりすると果物の糖分が疲れをいやしてくれるそうです。お菓子でもいいのですが、意外にお菓子は喉が渇きます。水が止まってしまっている状態ですと飲み物は貴重なものになるので果物を用意しておくといいでしょう!

 

皆様くれぐれも気を付けてお過ごしください。

つくば研究学園矯正歯科クリニック

 

 

 

関連記事

  1. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    《2018年5月開院》がくえんのもり小児歯科

  2. つくば研究学園矯正歯科クリニック

    新年のご挨拶

  3. つくば研究学園矯正歯科クリニックj3周年

    開院3周年のご挨拶

ご予約・お問い合わせ

診療時間

アクセス

住所

【7月】【8月】の診療日・休診日

おすすめ記事

Facebook

リンク

がくえんのもり小児歯科さん
PAGE TOP